2012年05月13日

第46回「闇金ウシジマくん」〜人と会える残りの日数〜


●本日のトークテーマ●
1.好きな台詞から入りました!
☆石川は高田の…
☆西光は勝の…
☆田邉は…?

2.軽くストーリー説明!
☆闇金ウシジマくんは、ゴルゴ化してきてる!?
☆10日で5割って本当なの!?
☆ウシジマくんの本名は、うしじま○○!可愛い!

3.闇金ウシジマくんの好きな回のお話!
☆ギャル汚くんの回が映画化されるらしい!オチが気持ち悪い!
☆ウシジマくんって、フラグが分かりにくいから素敵!
☆OLの回は気持ち悪かった!後、ウシジマくんの名言!
☆石川の、OLの回で爆笑した場所!
☆ウシジマくんの、お金を貸す時の判断基準!
☆西光が思う、ウシジマくんのゾッとする優しさ。
☆田邉の全然違う意見!
☆部下の柄崎が、ウシジマを慕うが為にとった行動…。

4.泣ける回のお話!
☆石川の胸を押しつぶした回!
☆石川が少し寂しい話をします。
☆石川の母は、息子のピンチで遊ぶ。

5.ウシジマくんは、実はもの凄く勉強になる!
☆最初、闇金で5万しか貸さない理由…
☆「なまぽ」ってウシジマくんで知りました!
☆体を売る女性…パチンコにはまった主婦…
☆7777777777777777777777777!?
☆人の闇の部分を書いてるよね!知らない世界を見てる感じ!
☆人って、見栄や寂しさから闇に染まってくよね…でも田邉は…。
☆田邉は寝たら全部忘れる人である。

6.寂しさが欠落しているMANGAjackメンバー。
☆石川と田邉は寂しさが欠落している。
☆西光は寂しがり屋。
☆西光が寂しさを感じた場所!
☆田邉はどうしたら寂しがるんだろうか!
☆ウシジマくんを読むタイミングって難しいよね!
☆少女漫画ばっかり読んでる女子に、ウシジマくんを見せて現実を見せよう!

7.次会のトークテーマ「漫画が原作で実写化される映画ってどう?」です!

※告知※
毎月第3月曜日、トークライブ『七喋り八起き』
場所:中野Vスタジオ
開演:19時
料金:前売り当日共に1000円
出演:フライングマン、ゴールドラッシュ、きくりん、あがいん直、あやか。

●本日のキーワード●
ウサ枕 ウータン 闇金ウシジマくん 高田 勝 お母さん 借金 クレヨンしんちゃん ネネ トイレ ウサギ レンタル スピリッツ 金融 社長 回収 笑うせぇるすまん 金 短編集 ゴルゴ13 ギャンブル 金貸し パチンコ依存症 主婦 カイジ 違法 受付 ボウズ メガネ システム ブタゴリラ ヒゲ 可愛い 実写 山田孝之 映画 ヒミズ 30分 ドラマ ギャル汚 サークル イベント デスノート ギャルサー インパクト パンプス 20世紀少年 フラグ 漫画 不幸 会社員 頑張り屋 OL 友達 主人公 ハッピーエンド 殺される 同僚 見栄 お金持ち ブランド 若者 ボコボコ カルト教団 妖怪人間ベラ 体売る 1000円 性病 ボロボロ ボコられる 血 悲惨 頭がおかしい ドラゴンヘッド 高橋ノブオ 化粧 判断基準 女社会 カモ バックボーン 食物連鎖 立場 肉を食う 消費者 生活 騙す 柄崎 ホモ ビデオ ゲイ カメラマン 実家 お父さん 離婚 電話 メール 心臓 母の日 ユニーク 息子 訪問者数 日計算 生活保護 カウカウファイナンス 2ちゃんねる ネット用語 ネットスラング 子供 風俗嬢 援助交際/ ホスト アンダーグランド ストーリー ホームシック 田舎 自転車 土地 デパート 町でうわさの天狗の子 江ノ島 大泣き ホームセンター 太平洋 神奈川県 引き潮 日本 フランス ユーロ ひもじい 強気 裏切り 少女漫画 君に届け 宇宙兄弟 CM 広告 主要 魅力 ギャル 電報 上野公園 ハト 伝書 映像 リスナー 業界 台本 物語 トーク クズ 告知 七喋り八起き
【関連する記事】
posted by mangajack at 01:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
トークテーマの闇金ウシジマくん、
タイトルと話の内容は知ってたんですが、
相当エネルギーを使うから元気な時でないとしんどい...
って聞いてたんで、ちょっと抵抗がありました。
でも、今回拝聴して凄く読みたくなったし、
学生の時に読んでたら、もっとお金を上手く付き合えてた
だろうなと、思いました。

あと、次回のテーマに少し触れさせてもらいます。
私は現在、銀魂の実写化を切望してます!!!
Posted by 家族アパート at 2012年05月13日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: