2012年05月20日

第47回「漫画が原作で実写化される映画ってどう?」


●本日のトーク内容●
1.漫画原作で、実写化される映画で楽しみなのは!?
☆三人共同じ!?
☆田邉はすぐに、石川のせいにする?

2.実写化される映画ってどう!?
☆石川の怒り…原作厨!!
☆そして掻き揚げ…。
☆アニメでもさぁ…。
☆田邉と西光はどう思ってるのだ!!
☆叩くやつってどういう気持ちで叩くんだ!?
☆西光は映画から漫画に入った事がある!?
☆物を創るった事ない人が叩く!?
☆田邉のこだわり!そして好感度!
☆想像するのは自由だけどさぁ…。

3.田邉の病気が出ましたよ。
☆エヴァの監督が、ジブリの映画!?

4.なぜか田邉の映画館に対する愚痴??
☆田邉がヒミズを見に行ったんだけどさ…隣のカップルがさ…
☆筋肉の女?
☆田邉が急に信じられないネタバレしたからカットしました。

5.この漫画が映画になったら良いな!!
☆銀魂が実写になったら、銀時は誰が良い!?
☆他のキャスティングは??
☆香取慎吾さんがワンピースにいたら!

6.ワンピースが実写化された時のキャスティングを考えよう!
☆サンジは…
☆ルフィは…
☆ゾロは…
☆ナミは…
☆ロビンは…
☆首領クリークは…
☆ガイモンは…

7.実写化されたら絶対面白いだろうと思う漫画!
☆石川が思うのは…。異常なまでの田邉の賛同!

8.次回のトークテーマ「エデンの檻」です!

●本日のキーワード●
漫画 実写 映画 宇宙兄弟 テルマ・エロマエ 闇金ウシジマくん MANGAjack ドラゴンボール 海外 原作厨 アニメ 小栗旬 岡田将生 ムッタ ヒビト 食わず嫌い はなまるうどん 掻き揚げ 極端 制作 北斗の拳 新発売 mixiニュース 喧嘩 うしおととら 妖怪 デスノート 君に届け ライトユーザー 地下アイドル 深夜番組 ゴールデン 作者 椎名先生 クリエイティブ 監督 古本屋 新刊 民主主義 好感度 踏み台にした 大成功 キャスティング コミュニティー 2ちゃん ナウシカ 庵野監督 ジブリ 巨神兵 エヴァ メーヴェ 紙飛行機 19 ヒミズ ドラゴンクエスト カセット 窪塚 カップル 園子温  ネタバレ ウィキペディア コメント めぞん一刻 銀魂 銀時 ゆるカッコいい 土方歳三 沖田 原付 映画村 江戸村 忍者 うずまさ 中野ブロードウェイ コスプレ 堤真一 竹内力 櫻井翔 ワンピース ルフィ 忍者ハットリ君 香取慎吾 両津勘吉 スプリング バネバネの実 ナミ ゾロ 香川照之 サンジ コリエ エポール 孫正義 山崎まさよし 二宮和也 大野君 嵐 怪物君 ゾロ えなりかずき 三刀流 ジャニーズ 腹巻 和 ナミ ともさかりえ AKB アヒル口 板野 ロビン 土屋アンナ 綾戸智恵 栗山千明 クリーク 大泉洋 寅さん 蛾次郎 あずみ ジョジョの奇妙な冒険 マトリックス スタンド CG オラオラオラオラオラ 3D 戦闘シーン 弾丸 キャスト 3部 空条承太郎 花京院典明 イギー 岸辺露伴 4部 コーヒーガム 犬 前売り ヘブンズドア 荒木飛呂彦 Jガイルの旦那 暗記パン ドラえもん エデンの檻 リスナー 友達 てへぺろ 雑談 マガジン エデンの檻 無人島 飛行機 不時着 サバイバル 修学旅行 編集
【関連する記事】
posted by mangajack at 01:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今回の石川さんの熱弁、物凄く心に沁みました。
確かに好きなキャラクターが動いたり喋ったりしてくれるのは嬉しい事ですよね。
それでも実写の「宇宙戦艦ヤマト」だけは、
元のアニメがあまりに好きすぎるので冷静に観られませんでした(泣)。

実写で見てみたいのは、映画ではなく15秒のTVCMとかで、
加藤清史郎君が鉄郎、滝川クリステルがメーテルの「銀河鉄道999」です。
Posted by トリー at 2012年05月24日 21:20
みなさんこんにちは。
第31回「宇宙兄弟」でコメさせていただいた床改めyukaです。
何気く車で聞いてたら読まれてビックリしました!
RNは西光さんがおっしゃる通り、変換ミスです(笑)
今後コメする時はyukaでします。
漫画のリクエスト可能なんですね!?
あざ―――――――――ッスm(_ _)m

このMANGAjackで皆さんに語っていただきたいのは、
佐々木倫子の「動物のお医者さん」です。
私は初めて読んだとき、タイトルから
感動的な話なんだろうな〜。。。と、想像してたんですが、
まったく違いましたf(^。^;)
でも、絵もギャグ絵や萌え絵ではないのに
登場人物全員がどこかトボけていて
とても面白いです。ぜひ検討お願いしまっす!

それでは、
次回の配信も楽しみにしてます♪

Posted by 床改め、yuka at 2012年05月25日 12:08
僕は何か原作があるものの映画化は反対です。
僕は映画好きなんで、なにかベースを元に作るよりもオリジナルの作品を作ってほしい。
じゃないと映画界が発展しない気がします。
クリエイターの話をしてましたが、クリエイター側の皆さんにききたいです。お笑いは原作とか少ないからあまり考えないかもしれませんが、どう思われるか聞きたいです。
原作付き映画も落語くらい完璧にやってくれるといいんですが、確実に2時間じゃはなしはいりきらんと思います。
石川さんの見てないくせに反対するなという意見はすごくわかります。
僕は見て僕の好きなシーンはいってなくてがっかりしたくないから見ないのと、だいたいストーリー知ってるので新鮮じゃないので、数あるみたい映画の中でそれは選ばないです。
原作ちゅうっていう人の気持ちはたぶん自分の好きな作品が原作とは違うのに面白くないと思われたくないということかと思います。
僕はこういう意見交換大好きです。
Posted by 中西陽司 at 2013年02月11日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: