2012年06月10日

第50回「聖闘士星矢」〜復活!ゴールドゼウス〜


●本日のトーク内容●
1.好きな技から入りました!
☆なぜ聖闘士星矢の技から入ったかというと…

2.MANGAjack一周年!!
☆リスナーの方から差し入れを頂きました!ありがとうございます!
☆石川が取るやつ予想!
☆石川からのご報告!粋なプレゼントを貰った!

3.聖闘士星矢のストーリーを軽くお話しましょう。
☆人気出たのって、黄金聖闘士の十二宮からだよね!
☆当時、自分の星座のキャラで盛り上がった!
☆デスマスクの反省。

4.黄金聖闘士の十二宮の話!
☆最初、マスクが怖かった!
☆西光は緑色が好き!
☆田邉は盾が好き!
☆聖闘士ごっこの時、石川が選んでたのは!
☆田邉の石川の裏落とし!
☆雪国育ちはダイヤモンドダストはやったよね!

5.アニメ版と漫画版のクロスの違い。
☆クロスのヘッド部分、石川と西光はアニメ派。田邉は…
☆西光のアニメで一番覚えてるのは音!?
☆コスモを高める時のポーズがダサい!
☆星矢はバカやろう!?

6.印象に残ってるシーン!
☆石川はカシオスが…
☆女子の聖闘士にエロを感じたよね。
☆女子聖闘士が仮面をはめる理由。
☆西光のエロ目線。

7.黄金聖闘士の話!
☆石川はさそり座!?射手座!?
☆アルデバランの最後は雑?
☆黄金聖闘士を順番に思い出そう!田邉も雑!
☆田邉は十二宮に詳しい!!
☆さおりさんは徐々にヤバイパターン多いよね!

8.次回のトークテーマ「三人を知ってもらおうの回」です!

●本日のキーワード●
ペガサス流星拳 ダイヤモンドダスト 廬山昇龍覇 聖闘士星矢 リメイク お手紙 差し入れ ワンピース バスソルト サンジ ゾロ シャンクス 足技 フィギュア お風呂 入浴剤 ユニットバス ラスク ちはやふる 京都 プレゼント フライングマン ビックリマン スーパーゼウス タバコ ラーメン ゲーセン エース 花咲じいさん 主人公 クロス ブロンズクロス ゴールドクロス ペガサス座 星座 聖衣 ドラゴン 十二宮 紫龍 武器 鎧 かに座 キャンサー デスマスク 積尸気冥界波 廬山亢龍覇 廬山龍飛翔 ローリングクラッシュ 春麗 双子座 サガ アイオリア ライトニングボルト マッハ 光速 しし座 フォルム 盾 瞬 氷河 裏落とし 必殺技 芸人 女子 ファン ネヴュラチェーン 縄跳び ムチ ヘルメット アンドロメダ ヘッドギア カチューシャ パンチ とかげ ムカデ 腐海の森 効果音 電流 サンダーウェーブ ユニコーン ジャブ コスモ 小宇宙 キグナス 舞 白鳥 魔道士 カシオス 北斗の拳 ライバル シャイナ モヒカン 仮面 ハイレグ ブス オペラ座の怪人 恋愛 胸 人間 私服 ギャップ 爪 ドレス さそり座 射手座 スコーピオン ミロ スカーレットニードル ムウ アルデバラン 角 ポセイドン 4月 アリエス タウラス 5月 6月 ジェミニ カノン ギャラクシアンエクスプロージョン アナザーディメンション 異次元 ファミコン グレートホーン フェニックス 一輝 鳳翼天翔 鳳凰幻魔拳 青銅 レオ ライトニングプラズマ 7月 バルゴ 乙女座 シャカ ハデス 冥王 8月 9月 ライブラ 10月 童虎 天秤座 ヌンチャク サジタリウス アイオロス カプリコーン シュラ やぎ座 エクスカリバー アクエリアス カミュ 師匠 みずがめ座 モーション オーロラエクスキューション うお座 ピスケス アフロディーテ ナルシスト ゲーム チート アテナ 教皇 ドラゴンボール ピッコロ 弟 アニメ キン肉マン さおり ミート君 コメント 古谷徹
【関連する記事】
posted by mangajack at 02:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石川さん、西光さん、田邊さんこんにちは、いつも楽しく聞かせてもらっています!
そして、一周年と50回おめでとうございます!

そんな記念すべき回が僕も好きな聖闘士星矢でうれしいです!
僕は乙女座ですが黄金聖闘士では蠍座のミロが好きです!
僕の周りで聖闘士星矢が好きな人がいないので、とても楽しく聞かせていただきました!特に田邊さんの知識には脱帽でした。
ところで、みなさんは今アニメでやっている聖闘士星矢Ωは見てるんですかね?

また100回、200回と更新されるのを楽しみにしています!



Posted by ボン at 2012年06月11日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: