2012年09月23日

第65回「ベルセルク」〜夢のためにバケモノと化す〜


●本日のトーク内容●
1.好きな台詞から入りました!

2.軽くストーリー説明!
☆剣と呼ぶにはあまりにもデカ過ぎる大剣を扱う主人公ガッツが、グリフィスという男に復讐する冒険ファンタジー物語!

3.好きなキャラや好きなシーン話をしよう!
☆メンバーの好きなキャラを当ててみよう!
☆石川が、田邉と西光の好きなキャラ予想!
☆西光と田邉が、石川の好きなキャラ予想!
☆イシドロの説明で、メンバーが喧嘩になりました!

4.グリフィスがガッツに負けた時。
☆この時、グリフィスに冷めた!?
☆今のベルセルクってどうなってるの!?
☆死神さん萌えるよね!

5.死神さんって一体何者なの!?
☆メンバーで予想してみました!今ある死神さんの情報!
※どこかの王様、魔女の古き友、ガッツが使う「狂戦士(バーサーカー)の鎧」の前の持ち主、使徒に仇なす者、妖精の雰囲気がある、ベヘリットを喚び水の剣として扱う。
☆石川による、死神さんのポジション予想!!
☆田邉が疑問に感じる石川の効果音!

6.好きなキャラ女子バージョン!
☆田邉の好きな女子!!そして性的に好きな男子はピピン!?
☆西光の好きな女子は、まさかの…
☆石川も好きなのは…

7.好きなシーンの話!
☆変態である、田邉の好きなシーンは!?…そしてたっとる!ガチムチ変態SM野郎!
☆拷問で興奮する田邉は、現実だと雑魚である!?

8.ベルセルクのPS2のゲームの話!!
☆モンハンと無双シリーズみたいな感じです!
☆モンハンにもガッツの剣が登場します!

9.ベルセルクの最終巻予想!
☆まだまだ続くと思うので、作者さんが生きてる間に終わるのか!?
☆三浦建太郎さんの噂とは!!
☆ベルセルクが急に打ち切りになったら、どう終わらせるか予想しよう!

10.次回のトークテーマ「自殺島」です!

●本日のキーワード●
ベルセルク 黒犬騎士団 エンジョイアンドエキサイティング ガッツ グリフィス 仲間 恋人 復讐 旅 装備 中世ヨーロッパ RPG 鷹の団 セルピコ ゾッド 狩人 新生鷹の団 死神 若 クシャーン バーキラカ イシドロ 少年漫画 ナルト るろうに剣心 弥彦 悟空 シノ 飛影 幽遊白書 ジュドー ピピン キャスカ 魔女 妖精 因果律 王様 使徒 バーサーカー 鎧 狂戦士 ベヘリット ピカソ 卵 天才バカボン 喚び水の剣 パック シールケ 桑原 次元刀 蝕 生贄 刻印 リッケルト ゴッドハンド 帝王 スーパーストリートファイター ブランカ 電気 ビリビリ イバレラ 魔法 ファンタジー 捧げる ファルネーゼ シャルロット 拷問 ルカ姉 ロリコン ファザコン ポップ ダイの大冒険 モズグス 末神 シヴァ 神父 トムとジェリー 大砲 モンハン 無双 PS2 双剣 イビルジョー モンスター 三浦建太郎 あの方 ボイド ソーニャ 巫女 フェムト スラムダンク 小説 ピューと吹くジャガー ナウシカ 自殺島 カイ 完全自殺マニュアル 
【関連する記事】
posted by mangajack at 23:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
いつも楽しく聴かせていただいてます。
今回の「ベルセルク」はまだ読んだことがありませんでした。でも、皆さんの話を聴いていたら読んでみたくなりました!!
ただ、田邉さんのガチムチSM変態野郎が印象に残りすぎて...後半の内容が頭に入りませんでしたw
どうしてくれるんですか、田邉さん!!(笑)



次回の「自殺島」も今から楽しみです!

...リクエストがあるのですが、ブラッドラッド、プリズンスクールについてよかったらお願いします。
Posted by まなちむ at 2012年09月24日 02:01
ベルセルクの特集をずっと待っていました。
物凄く濃いトークの内容でしたね!
私は髑髏の騎士とバーキラカ達が大好きです。

とんがり頭で2頭身のパックと石川さんは
ちょっと似ているような気がします(笑)
Posted by トリー at 2012年09月26日 22:12
僕の好きなキャラはダントツでジュドーです。
好きな女の子を守って最後まで自分の気持ち伝えられずに死んで行く、悲しくかっこいい。
あと、名前がzzのパイロットと一緒やし。
Posted by 中西陽司 at 2013年03月04日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: