2012年11月11日

第72回「珍遊記-太郎とゆかいな仲間たち-」〜漫☆画太郎先生より絵がうまいマンガ家って存在するの?〜


●本日のトーク内容●
1.好きな台詞から入りました!

2.軽く、ストーリー説明!
☆西遊記のむちゃくちゃなパロディ漫画です!
☆西遊記から急に、ババアが少年を杖でしこたま殴るとかそういう展開があるよ!
☆トーンが全くない、魅力的な絵です!
☆ガキの使いで漫画太郎先生の絵が出てくるよね!
☆とにかく下品な漫画??

3.好きな台詞へのちょっとした思い出。
☆ぶべらは殴られた時、はうあはビックリした時!?
☆珍遊記は、他の漫画のパロディが多い!?
☆山田太郎は声を出して漫画を読む?
☆石川は好きな台詞のせいで被害をこうむった?

4.好きなキャラの話をしよう!
☆西光は、あの音楽家…
☆田邉は、最初に出てきた…
☆石川は、西洋から来たあの賞金稼ぎ?
☆ザーマス達と戦う時、ドラゴンボールのフリーザ戦のパロディ?
☆西洋のパーティーだったらやっぱりカイカイ?
☆西洋パーティーの凄くカッコ良くなる扉絵がある?

5.珍遊記のDVDが出てます!
☆声優人がとにかく豪華!!
☆山田太郎と玄じょうの声は2パターンある!?
☆本を万引きした少年達を、ばばが半殺しにするが…
☆漫画太郎先生の噂!

6.珍遊記2は、珍遊記とまんゆうきが合体した作品!
☆龍々と萬々の戦いがべジータVS悟空のやりとりそのまま!?

7.珍遊記の、妖術&魔法クイズ!!
☆カイカイが体を、鉄化する呪文はなんていうでしょうか?
☆つけもの石に妖気を封印する術はなんて術でしょうか?
※田邉がグズグズ言い出し、変な空気になってますが田邉は正しい事言ってます!ww
☆山田太郎から避難する為に、玄じょうが使った移動の術は?
☆山田太郎が玄じょうからとんずらしようとした時に、玄じょうが使った術は?
☆臭いラーメン屋に、玄じょうが使った術は?
☆カイカイが山田太郎を止める為に使った、防御魔法は?

8.好きなシーンの話!!
☆ザーマスが穏やかになる!!?
☆きつねの家の人面魚?
☆狂ったザーマスを見て、ガンスが逃げる?

9.次回のトークテーマ「寄生獣」です!

●本日のキーワード●
ぶべら じじい 激しい曲 珍遊記 2 ビジネスジャンプ 夢の印税生活 漫画太郎 山田太郎  大猿 玄じょう 妖術 妖力 本屋 万引き ばばあ 杖で殴る ガキの使い 空港 絵 下品 ラーメン屋 臭い はうあ 居酒屋 戦闘 マスター まり男 るいじー ベンベン ドラゴンボール 花の慶次 ドラゴンクエスト 武田軍 かぶきもの 牛 ウンコ 三蔵法師 ザーマス カイカイ ガンス フンガー 西洋 賞金稼ぎ いたかったぞー フリーザ 最終形態 どっせーい 魔法使い 僧侶 勇者 魔女の宅急便 キキ DVD 千葉繁 中尾隆聖 鳥肌実 ドス ゴム製 杖 発泡スチロール 夢 連載 まんゆうき 天竺 ガンダーラ 娘々 龍々 萬々 べジータ 悟空 メラメーラ 仏 ブツブツ カイカイカイカイ 魔法 呪文 アストロン 全身鋼鉄化呪文(ミナミコーテツ) 芸術的爆発地獄(ウロタトモカーオ) 数珠 妖気吸収石(パンパース) 転送(ファックス) 韋駄天走法(カルルイス) 育毛(アデランス) 悪臭退散(ニオイケス) 壁(ベルリーノ) げんこつせんべい1000枚分の固さの 爆発(ドーン) ズガドーン 野獣家来化呪文(ゴンダビーキ) 能力分析魔法(スカウター) きつねの家 人面魚 毒 うろこ 中村泰造(なかむら たいぞう) 人型の噴水 ぺらぺら 寄生獣 ヒストリエ
【関連する記事】
posted by mangajack at 13:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うそくせー、なーんかうそくせー

が好きなセリフです。

カールルイスしか魔法の言葉正解しなかったです。でも僕も合わせて三人言葉が一致したとき快感でした。
Posted by 中西陽司 at 2013年03月08日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: